人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲 ん だ く れ31
hiropom.exblog.jp

飲んだくれ30女の見たもの聞いたもの、やらかした事、思った事。歌舞伎町の飲み屋のねーちゃんです。

by hiropom23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビールが美味い。
昨日はヘルプで系列のお店に入った。

ああ~~ビールが美味いよ。
人に飲ませてもらうビールが一番美味いよ。
いくら飲んでも美味いよ。
がぶがぶがぶ………ってお姉さん飲みすぎ!(笑)

気づけばテーブルのビール瓶立錐の余地なし。

いいじゃん、飲ませてくれるっていってんだから。

「倒しそうで怖いから、どっか持っていってよ!」

だって計算がわかんなくなるんだもん。

「わかんなくなるほど飲むなよ!」

……おっしゃるとおり(笑)。

いやあ、トイレに行きたくてたまんなかったんだけど、話の途中だったんで、席立てなくて参った(笑)。

ビール飲んでおしっこしてんだか、おしっこ飲んでビール出してんだかわかりゃしない。

ふと店の奥を見ると、ナンバーワンのSちゃんがママに怒られていた。

Sちゃんはなんだか具合が悪かったらしく、トイレに行ってはちょこちょこと休んでたみたい。

うーん、彼女は具合が悪そうな顔をお客さんに見せてはいけない、とそうしてたんだと思うけど、
席をちょこちょこ立ってお客さんをほっぽりにするのもいけないねえ。

ママは「具合悪いんなら帰れ!」って言ってるけど、
帰ったら彼女のテーブルのお客さんも帰っちゃうから、と思って、なんとかだましだまし
頑張ってたんだと思うんだよねえ。

こういうのって、どっちも正しいとかではないよね。
絶対に言えるのは、またお客さんに「この店に来たい」と思ってもらえるように
するしかないだけ。
「こういうときはどうするか」のルールは自分で作っていくしかないのです。
これって、どんなお仕事でも同じだよね。
by hiropom23 | 2005-07-07 18:22 | しごとのこと